ホーム>ネコ日記>近況(7/1)とおすすめの本
ネコ日記

近況(7/1)とおすすめの本

梅雨らしい曇り空の下、紫陽花が輝いて見えます。
やっとこの季節がやってきたかと、喜んでいるのでしょうねぇ。

うっとうしさもありますが、この季節の変化は大切ですね。
お変わりなくお過ごしのことと思います。


201772134510.jpg
       

先月は。。。制作は全く手付かずでしたねぇ。
共謀罪反対デモやリニアモーターカー反対裁判や、それに関したチラシ配布。
これに加え、
ご近所にお世話になっております「さいとう小児科内科クリニック」がございまして、
その院長の息子さんが「さいとう歯科」を開業なさるので、
その為のキャラクターデザインやら、チラシ、診察券や診療案内、
内装に関しても担当させていただいたので、あっという間の1か月でした。
7月3日オープンです。ぜひ、ごひいきに!
最初の患者が私です。
実際、奥の歯茎が開院を待つように腫れ出しておりまして、
準備のよいことと、自賛しとります。
              
20176617526.jpg

火傷も致しました。
穿いたパンツのシワを伸ばす為、蒸気アイロンを当てておりまして。。。
火傷したのです。
横着はだめですねぇ。馬鹿ですよねぇ。

その火傷は、馬油と枇杷エキスを塗った上に枇杷の葉で湿布して。。。
痕は残っていますが治りが早かったです。
枇杷エキスは、何に対しても効きますよぉ。

この時期に出来ることは、枇杷の実は口に、種を焼酎で漬けます。
それで良いのです、
半年待てば使えます。
痛み、かゆみ、全てにスプレーでシュです。

いろいろありましたが、素敵な出会いもありの6月でした!
感謝です。


20177213437.jpg

又、ご紹介したい本に出会いました。
『見え始めた終末−「文明盲信」のゆくえ』
  川村晃夫著 三弥井書店刊行 2000円+税

文学的に現在の日本の姿に警鐘を鳴らす良い本です。

では皆様、共に良い7月となりますよう、楽しく辛く歩みましょう。
お元気で!
       
201739101333.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.baty-kuze.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/571