ホーム>ネコ日記>映画の紹介など
ネコ日記

映画の紹介など

19日はショップデイでしたが、あいにくの天気。
今を盛りに咲く誇っているアジサイ、ノウゼンカヅラが
しっぽり濡れて、残念な姿です。
それでも輝きは失わず、それは見事な咲きっぷりですよぉ!
自然は本当に見事で、感謝ですねぇ。

昨年、ご近所から、
又、ジャズ喫茶バンカの脇に植っている紫のアジサイの枝を戴いて、
挿し木にしたのが見事に花をつけてくれており、
ピンク、紫の2色のアジサイが庭を飾ってくれてます。
ぜひ、挿し木なさってください。
とても簡単に根が生まれます。
他にはチェリーセージ、紫セージ、ベゴニア、ゼラニウムも
簡単に挿し木で根を伸ばし、楽しみです。

白粉花は恒例のごとく、庭をぐるりと囲み、
もうそろそろ花を開くでしょう。
コロナ騒ぎなんてなんのその。
季節は見事にめぐり、人の心を癒してくれます。

 

20191124142811.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
 

久々に映画の紹介です!

東中野駅前ポレポレ座にて「島にて」上映中。
山形県のとび島のたった1人の中学生、進君の
卒業までの1年間のドキュメンタリーです。
進君の家族、また、周辺の島の人々の、何と心の温かいことったら!
厳しい島の生活にもかかわらずです。
ぜひ、お薦めします!

シネスイッチ銀座では「花のあとさき」上映中。
秩父市の山あいの段々畑に、

畑に対しての感謝の気持ちで花を植え続けた夫婦のドキュメンタリーです。

同じ映画館で1日1回「ビッグ・リトル・ファーム」上映中。

ぜひ、検索の上ご鑑賞なさってくださいませ。

岩波ホールも開館なさり、「オレンジと太陽」再上映だそうです。
この映画には、大変なショックを覚えました!

ぜひ!ぜひ!です。
「船の上のピアニスト」も再上映予定だそうです。
映画って本当に素晴らしい!

ほかにもござんすが、このあたりでストップしましょう。

又、本などもご紹介します。
どうかコロナに負けず、お励みください。


 

               20204821938.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

都知事選はどうなりますか?
私は山本太郎さんを支持します。
オリンピックよりも貧困で苦しむ多くの子供達を救いたいからです。
頑張って!

ではまたねぇ。お元気で!

           

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.baty-kuze.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/741