2006年01月

2006.1.23・24

久々の小旅行、白く輝く、富士山眺め、名古屋へ! まずは、ソクラテス陶器のメーカーで新製品の打ち合わせ。 その後、カメラマンの菅野まうさんの企画展へ向かう。 明治生まれの彫刻家、画家、ネコ博士。 猫画狂人とも呼ばれた「河村…

2006.1.15

里親捜しをしていた2匹のネコちゃんの内の三毛ちゃんを、鹿児島へと里子に出すこととなりました。 本当に助かりました。 羽田から、空輸されるのです。幸せになってと祈るばかりで す。 とても情けない記事を朝日新聞の朝刊で目にし…

2006.1.9

昨年、12月12日に載せました、犬、猫を生きたまま、皮を剥ぐ残酷なご報告の件で、 新たな情報が入りました。 死んでしまうと、皮が剥がせない。 中国だけでなく、韓国にも犬牧場まであるそうです。 その地域の人々は、私たちが、…

2006.1.6

NHK大自然スペシャル、サバンナの動物を支えるイチジクの気の物語に関して。。。 素晴らしい映像に感動していた私の目に、ショックなシーンが映りました。 カメラマン一家の楽しげな水浴びのシーンで、 お母さんが息子の頭にシャン…

2006.1.5

12月22日にノラちゃん達のご飯のお皿が…と、いやな事件のことを、載せましたが、 今回は、とうとう、お皿を全部、盗まれてしまったのです! この厳しい寒さの中でも、健気に生きぬいてるネコたちのですよ。情けない…

2006.1.4

5匹のわが子、ノラのネコちゃん共々、とても元気に新年を迎えられました。 ボランテイアさんの元で保護されている二匹のネコはまだ里親さんが見付かりません。 どなたか、約3カ月のネコです。お願いいたします。 昨年、いろいろな社…