「野生展」

全くあっという間に11月!
お変わりないですね。

201796213329.jpgのサムネイル画像
 

3日、本日は文化の日。
ムサビ時代、模擬店でのことやら楽しかったことを思い出します。
催事に関しては、「野生展」が六本木ミッドタウンにて開催中です。

興和(株)のキャラクターのカエルが生まれて来年70年を迎えるにあたり、
会議に出向いた際、
「野生展」にケロちゃん・コロちゃんが展示されたと伺いました。
内覧会の案内を見れば何と!憧れの中沢新一さんのディレクション!

私の胸は高鳴り、お会い出来るんでしょうかぁぁ。。。
プロデュースが三宅一生さんですの。

そうしたことで出向きまして、中沢新一さんと!お話できたんです!
思想家、人類学者他、多摩美の教授もなさり他いろいろな活動家でいらっしゃる。

特に私が敬愛している南方熊楠に関する本は実に深くて面白いです。
たまたま本棚を掃除していて、
中沢新一さんの「日本の文脈」や熊楠の本に目が止まり、
久々に読み返したいなぁと思っていたものですから、
その巡り合わせには本当にびっくりでした!
幸運の女神様に感謝です。
ほんと!夢みたい!やはり素敵な方でした!
201711522446.jpgのサムネイル画像

催事会場の雰囲気は、とても洒落ていてさすがです。
広々とした中で、カエルちゃん達がニコニコと輝いて見えます。

現在の経済中心の世に、原点に戻れという静かなるメッセイジを感じさせられる催です。
2月4日まで行われております。
ぜひ、お出かけくださいませ。
 http://www.2121designsight.jp/program/wild/index.html

興和(株)にとっても実にタイムリーな催でしょう。
何かパワーを感じさせられますねぇ。


201772134510.jpg
 

12月1日より、石神井公園「オリエンタルハート」にて個展です。
その為の制作に入ってはおりますが。。。
いつものごとく、集中の出来ない有様。。。

本日3日も日大芸術学部の芸術祭へ、
2月に開催予定のオリエンタルハート主催の恒例ネコフェスに協力してくれる
グループ探しに出向かねばなりません。
私の勝手な思いつきですが。。。
町おこしのイベントは、若者たちの協力なしでは成り立ちません。
ハロウィンにはちょっと狂ってるとしか思えないけれど。。。

私はまた今年も「農家の皆さまありがとう」と、
ご近所の農家5軒に感謝の印にお菓子をお配りしました。
もともと収穫祭のはずでしょうが。。。
ノラちゃん達のことも含めて感謝です。

そうしたこともありますし、本を読み出すと止まらんのです。
ご紹介したい本は又、次回に。。。

今月も良い月となりますように。。。20176617526.jpg