2005.12.13
残酷なニュースに対し、「ねこ新聞」の編集部から、メールを頂きました。
日本にも愛猫家を語って、里親となり、中国に売りとばしている人間がいるようです。ひどい!!!
アニマルライツさんのサイトでも皮をはがしているシーンがみられるそうです、とのことです。
実は、その「ねこ新聞」2月号に、私のエッセイと、スケッチが掲載されます。
とても内容の濃い、素晴らしい新聞です。ぜひ、ご購読なさってくださいませ。
http://www.nekoshinbun.com/です。お願いいたします。
辛いニュースばかりでしたので、胸がすっきりするニュースを、ご紹介します。
月間「CATS」1月号の、キャットタイムスから
-裁判所が命令「夜の森で捨て猫の気持ちになれ」
アメリカ、オハイオ州で、公園2カ所に40匹の子猫を捨てた26歳の女性に対し、
裁判所が「食べものも明かりも雨露をしのぐ屋根もない冬の森で一晩を過ごす」ことを命じた。
公園の監視員が夕暮れ時に女性を森に連れて行き、感謝祭にあたる翌日の朝に迎えに行くという形で
「執行」される。
当日は降雪の可能性もある寒い日で、女性が凍えたりしないように、夜間も監視が付けられるという。
(共同通信、11月20日)-
「CATS」3月号にも、私の台湾紀行が掲載される予定です。
詳しいことは、ショップ情報でお知らせいたします。