2008.1.10

新年明けましておめでとうございます。
どうか又、本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様、お正月休みをどのようにお過ごしでしたでしょうか。
私は毎年のこと。

雑用が多すぎて30日にやっと掃除、整理を終了し、

31日の大晦日には、必ず、浅草寺に出向き、仲見世の雰囲気を楽しみます。

これをしないと新年を迎える気持ちが整わないのです。

戻りましたら、除夜の鐘を耳にしながら、近くの天神社に初詣に参ります。

両手は紙袋を持って出かけます。

中にはこの一年間に送られた、多くの方々からの便りが入っております。

手紙をゴミとして捨てることをしたくないので、神社の境内でのお焚き火をかります。

感謝の気持ちを伝えながらです。

家に戻りやっと、玄関のドア、ショップのドアにお飾りをします
ショップの窓に新年のご挨拶を貼ります。市販のお供え餅をソクラテスに加工し、あちこちに飾るんですよ。

そして、何と!中々慣れずにいたコナちゃんにやっと、首輪をつけることが出来ました!
赤い革製ので、kuze kona と名入り、所番地もついてます。

おまけに鈴が2個。魚型のネームもぶらり。

白黒のネコなので赤い首輪がとてもよく似合っています。

我が家に来て約1年目、やっと、我が子と保証されました。

正月に入りましたら、又別の雑務に追われます。
それも何とか終了し、やっと、本日からが私の正月休みです。
昨年の今頃は、入院生活者でしたから、身体をいたわらないといけません。
読みたい本が山積みですし、絵もゆったりと描きたいのです。
またたびシリーズの更新も必ず、やり遂げますので、お待ちくださいませ。
長くなりました。お読み下さってありがと!