2009.10.31

全く早いもので、10月ともおさらばですねえ!
制作の方は、やっとこさ4枚目に挑戦しております。
せめて10点は新作を展示したいので、頑張らねば!
他の仕事が入ると、リズムが狂う為、元に戻すのに時間がかかってしまうのです。

そんな中、昨日は、岐阜より私のフアンが3名でご来店。
気分転換に谷中をご案内して参りました。
汗ばむような日和でしたけれど、谷中は秋が一番似合います。
日暮里からまずは、朝倉彫塑館へ向かいましたら、何と、2年先まで改修工事で閉館でした。

残念でしたけれど、周辺には、以前と比べると、おしゃれな店が増えて、とっても楽しいです。

三崎坂を下り、ソクラテスランプが待ってる、喫茶「乱歩」で一休み。
マスターの鈴木さんが、お元気なご様子で安心し、ギャラリー「猫町」へ。
只今、松本浩子さんの「百々猫ずくし浮世絵」展開催中。
江戸時代の暮らしを想定した、かわいらしい、見事な作品に感激!
11月8日まで開催しております。ぜひ、ご覧になってくださいませ。
松本浩子さんで、検索もぜひ!

それから久々、「ねんねこ家」へ向かいました。
オーナーの久芳さんとも、4年振りです。ネコちゃんが病気で、心配です。
今回のお気に入りは、ネコが描かれた「横断注意」のシールです。
早速、家の前の電信柱に貼ってみることにします。
そこで、私は夕飯を待つネコ達の為に、皆さんと、お別れしました。
この一日のコースは、ネコ好きにはお薦めコースですよ。
ぜひ、ご参考になさってくださいませ。

来る11月が皆様にとりましても、良い一ヶ月となりますよう。。。