2009.8.10

天候の悪さに加え、台風9号とは!
被災地の方がたは、本当にお気の毒です。
先日のネコ騒動のその後をお伝えいたします。
傘もち猛犬おじさんを避ける為に、向かいの駐車場で餌やりをすれば、駐車場を借りてる、

小型の猛犬に吠えられた!

まあ、地主さんにご挨拶をしなかった私が悪いので、早速、挨拶に出向く。

地主さんはネコ好きなもので、何とかご理解いただく。
けれど何でネコは車の上が好きなんでしょうか。
傷がつく、足跡をつける等々…

考えてみりゃあ、車 寅次郎って名前もあるわけだし、

虎はネコ科だし…「それ を言っちゃあおしまいよ」と、虎さん! 空から、叫んでくれませんか。

人間に比べれば、ネコ達のいじらしさといったら!ないよ。
びくついてしまったテリーを、カルメンが「大丈夫よ。早くいらっしゃい」とすりすりしながら、

誘うのですよ。

自分から私達のもとへむかうにも、後ろを振り返り、振り返りの見返り美人。
その姿が何ともいじらしく、毎回、ほろりとさせられる。
こうしたネコを迷惑だとは?やりきれませんね。

あっそうそう、あの猛犬には又、お会いしました。
傘持たずで少々、安心。
あーだ、コーダと、吠えてましたが、結論は、公園側の道路は、公園の一部だから、道路でやれ。

道路だったら、何処でやっても良い!なあんて、それを早く言え!と、怒鳴りたかったわよ。

全く、人騒がせもいいとこ。

けど、なあんとなく、猛犬おじさんとはお友達になれそうな気がして参りました。
いずれは、ご一緒にネコ餌やりをして頂いて、代3の猛犬の警備にでもなって頂けたらと、期待!

というような状況です。
ご安心くださいませ。