2010.6.1

全く早いものですねえ!6月とは!
昨日、又一匹の子猫ちゃんが里親さんと、去りました。
ご近所の方のベランダに、親猫がいつの間にか二匹の子猫を連れてきたそうで、

お困りになってらした。

調度タイムリーなことに、遠縁にあたる方より、ご友人がネコ好きで飼いたいとのこと。早速、対面して頂き、翌日にあたる昨日、一匹がスピーデイに幸せに!

このようにスムースにことが運ぶのは、めったにないこと!
残されたもう一匹は、まるでアメリカンショートヘヤーのような、

黒い柄のネコちゃんです。
二匹で遊び、丸くなって眠っていたのが、一匹にされて、今頃、どうしているかしら。
何とか里親さんか見つかりますように。只今、里親探しのポスターが届くのを待機中。

そのような幸運ばかりでないのが、人生か。
こちとらのノラちゃんご飯やりに対して抗議され、

新入りのネコを何とか、我が家の周辺で暮らしてもらおうと捕獲してみたが、失敗。
そんなことがあったとて、ご本人は悪びれず、昨晩も甘えるように、催促のスリスリ。
何とか、今週中には決行の予定。

そんな晩、フーちゃんは又、ネズミをプレゼントしてくれました。

只今、午前一時十分。フーちゃん戻らず。
たぶんネズミを追っているのかもしれません。
埋葬する場所が難しくなってきているというのに。。。

ここまで書いていたら、ラジオ深夜便で、ネコの話の朗読。。。

「竜馬がいく」だそうだにゃ!

他にお願いございます。

我が家の近くの屋敷林の四季がHPでお楽しみいただけます。
植物、野鳥、みみずの卵などなど、ご興味のある方は、

ぜひ、検索なさってくださいませ。
「西東京市・高橋家の屋敷林」です。