2011.10.30

昨日のチャリテイーバザーは天候に恵まれ、

多くのお客様を迎えられて、とても賑やかに行うことが出来ました!

秋の売り上げは、平均して春に比べて低かったのですが、

今回は春を上回る成績でホッとしています。

これで被災地動物援護活動グループへも寄付できます。

本当に助かりました。

寄付を下さった方、お越しいただいた方に心から感謝申し上げます。

 

 

さて、27日の福島女100人座り込みアクションですが、

約720名の集まりとなり、それも大変な賑わいでした。

 

友人の歌手清家みえ子さんは、ギター漫談とは私の記憶違いでした。

彼女はドラマーでもあり、ギター片手に活動しているミュージシャン。

小柄な身体にもかかわらず、とても行動的で素晴しい女性です。

何せもとは、たこ焼き屋。

立ち退き命令に対して1年間弁護士相手に戦い、

勝ち得たお金でCDを制作し、歌手活動に歩んだおもろい経験の持ち主。

アクションの現場では、多くの心に沁みるオリジナルの歌を聴かせてくれました。

もちろんその他のミュージシャンもそれぞれのメッセイジを唄ったり、

非常に楽しく、エネルギッシュなデモでした。

 

嬉しいことに、確か映画「ミツバチの羽音と地球の回転」に出演なさっていた、

祝島の青年、岡本直也さんと名刺交換が出来ちゃった!

とっても笑顔がさわやかな方でした!

 

帰りには、とみ新蔵さんと彼が賛同している原発行動隊の3名も加わり、

楽しい語らいをしておりました。

実に充実した1日となり参加して本当に良かったと、思うばかりでした。

 

ともかく原発はいりません!

福島の悲惨さに対して、原発推進している多くの関係者は狂っているとしか思えない。

もっともっと多くの方々に賛同していただきたいです。

 

29日のアクションは、とみさんによると、27日よりもずっと人数も増え、

TPP反対デモ隊の方々と手を振って挨拶しあっていたそうです。

このアクションに対して記事となった新聞は「東京新聞」のみ。

TVでは全くとりあげられませんでした。

情けないですよ!

福島からわざわざ日帰りで3日も通いつめていた女性達に対して、

取材し、記事にするべきでしょう。

このことだけでも、いかに実態を隠そうとしていることが伺われます。

農家のことを考えるだけでも、今現在TPPどころではないでしょうが。。。

どうか皆様、なんらかの形で、行動を起こしませんか?

あとは民意でしかないのです。


ぜひ、「とみ新蔵」又は「福島原発行動隊」を検索なさってくださいませ。

行動隊員、賛助会員募集中です!

ご協力をお願いいたします。

 

10月ともお別れですね。

皆様にとってはどのような一ヶ月でしたでしょうか?

どうか素晴らしい11月を迎えられますように。。。