2011.1.16

皆様、極寒の折、お変わりございませんか?
ノラちゃんへの夕飯お届けも、時には凍傷になりそうな指の痛さ!
けれど、ネコ達はたくましく、負けてはいられません。

我が、フーちゃん、先週でこの1月に入りですよ!
何と、鳩5羽、ムクドリ1羽を収穫いたしました。。。!!!
1羽はご遺体の周辺にびっくりするような大量の木の実を撒き散らしておりました。
これだけの数を、おなかに蓄えるのかと、ショックでした。
又、最近は味をしめ、首から胸にかけて、食べとるのです!
胴を食いちぎると、羽の処理が大変だはと、学習なさったようです。

*お役立ち情報です!
ネコのおもらしを、雑巾でふいたりしますと、雑巾に匂いがついてとても臭いです。
そこで本日、16日、試しました!
雑巾にパッパと、直接、重曹をつけて洗いましたら、あっという間に匂いが消えたのです!
生ごみの匂いにもきっと、効果がある筈です。
ぜひ、お試しくださいね!

*アートコンプレックスセンター展は、終了いたしました。
100名の画家による展覧会は、若いエネルギーに溢れ、とても充実した催事となりました。

お越しくださった方、ありがとうございました。

受賞なさった作品は18日より、再度、展示されますので、ぜひ、ご覧になってください。
それは見事な作品です。
彼女たちは、まだ20代、将来がとても楽しみな方々ですし、

これからのアートの傾向も学べますし、いろいろと、参考になることでしょう。
詳しい予定は、検索なさってくださいませ。