2012.2.1

サブーイ2月を迎えましたが、お元気ですか?

原発の是か非かを選択する都民投票も、締め切りが2月9日と迫って参りました。

皆様はお済みでしょうか?
 

昨晩、保谷北口駅前にて署名活動をいたしました。

が、残念なことに冷めとりますねえ!1割の方以外は全く無視ですよ。

何ででしょうか?

私も都民投票には、あまり賛成ではありませんでした。

これまでの選挙にどれだけの人が投票してきたでしょうか?

30パーセント台で議員が当選?

それでは又、組織票により推進派に票を取られてしまいます。

けれどとも、かくあらゆる方法で意識を高めて欲しいと思い活動をしているのです。

殆んどの方がそうした気持ちだと思います。

まだお済みでない方は、必ずお近くで出来るはずですので、

お問い合わせ先 03-6434-0579 にご連絡なさってくださいませ。
 

ネコに関してです。

時たま現れる、まるで豆大福のようなでっぷりとしたでか顔のノラちゃんが、

身体に似合わぬまるで子鳥のような声で、食べ物を請求しにやってきます。

福ちゃんと名付け、訪れるのを楽しみにしているのですが、

そのノラちゃん!

何と、毎夜ご飯届けをしている最初の地点に時たま現れるネコと同じと

昨晩気が付いたのです。

そこではドミノという名前のネコです。

白黒のネコなので、ドミノと名付けたのです。

夜の顔と昼の顔とが違ってみえてたので、

まさか同じネコだとは、全く気がつきませんでびっくりでした。

昼間に見ると、顔が大きく見える。

それも私の目の前までやってきてくれるので、しっかりと観察できますが、

夜ですし、薄暗い駐車場で、

他のネコに遠慮しているのか、少し離れた位置で食べるので、

全く気がつきませんでした!

ということは、

昨日は昼間にも上げたし、と、2回もサービスしたのです。

ずいぶんと広いエリアで行動していることになります! 

昼間は福ちゃん、夜はドミノ、2つの名前を持つネコ!

よくあることでも、名前を付けたのは私ですからねえ!

こんなこともあるのですね!
 

テリーという名のやはり白黒で、とても人当たりが良い為、

多くのファンを持つノラちゃんです。 

すでに7年ものお付き合いになります。

そのネコちゃん、最近、厳しい寒さが身にこたえるのか、

ご飯届けの仲間の部屋に泊まりにくるようになったのです。

けれど彼女のアパートは、ペット禁止の為、ヒヤヒヤ。

本心はニヤニヤでしょう。

こんなこともあるんですよ!