2012.5.16

又々、皆様にお願いです。
 

以前も書きましたが、

もしもネコちゃんの口からそれまでとは違う臭みを感じましたら、

口内炎の疑いがあります。
 

その口内炎にとても効く「ヘルストン」(国内産麦飯石)をお買い求めください。

粉末となっており、12グラム入りの袋で、セットでも販売してます。

ネコ用として販売してはないですが、我が家には必需品です。

その粉末を小皿に4分の一程入れまして、水を加えて乳液ほどの粘土状にして、

指に乗せネコの口内に塗りこむのです。

口内炎が悪化すると、口臭はひどく、ネコの口内は腫れ上がり、

痛みの為に食欲をなくし、死にいたるのです。

実は援護しているノラネコのキジトラ「タマちゃん」が、

それが原因で天国へ旅立ってしまったのですよ!

ノラといっても、えさやりをしている場所は、高橋さん経営のアパートの脇。

高橋さんはタマちゃんを非常に可愛がり、ときたま一緒に寝るような仲で、

半ノラといいますか、殆んど高橋家のネコでした。

ともかくそのタマちゃんといったら、

サッカーボールに使っても良いほどのまんまるとした体型。

性格も実に温厚。

高橋さん経営のアパートの脇で餌を食べるのは、

タマちゃんの娘のモモちゃんと、仲は悪いが奥さんのサクラ。

そこへ、バルが数年前に突然現れ、4匹に餌をあげているのです。

そのバルがモモちゃんをいじめたりしたら、大変!

タマちゃんは何処までもバルを追っかけ、こらしめるほどの子煩悩。

高橋さんが買い物に出かければ、付いて歩くような愛らしいネコでしたから、

寂しさはきついですよ。

そのタマちゃんの異常に早く気が付いて、ヘルストンをつけていたら、

絶対に死ぬことにはならなかった筈。

風邪をひいいて、元気が無いというので抗生物質を飲ませていたのですが、

口臭のことは大分経過してから気が付いたので、遅すぎたのです。

本当に残念です。

我がべべには、10日ごとに塗ってますよ。

そのお陰で19歳でもとても元気。

(株)ヘルストン お客様相談窓口 TEL 0598-39-8181

人にとっての効能は、入浴剤として

疲労回復、あせも、荒れ性、肩こり、神経痛、腰痛、ひび、リウマチ、しもやけ

と、書かれてます。

ですが、ごはんや、おかずにふりかけてる方もいるそうです。

麦飯石はBIGBOCKSのプールの浄化に使用している、天然石です。

自然はみごとですよ!
 

我が家は既に、どくだみを乾燥し、煎じて飲んでます。

とっても美味しいですし、10薬といわれる程の効薬です。

放射線にも良いと、以前、書きましたよね。

それに関しては、どくだみで検索なさってくださいませ。

長くなりました。お読みくださってありがとうございます!

元気で長生きいたしましょ!
 

P.S.

16日、実はコルゲンコーワの蛙キャラクターが誕生した日。

今年で64歳となりました!

ケロちゃん、コロちゃんは1978年生まれですから、34歳です。

これからコーワの宣伝部にバースデイFAXを送ります。

わあ!ソクラテスのモデルといえるパトラの命日でもありました!

忘れるところでした!

大変だぁ!