2013.10.1

いつもの不満です。

なすて!あっという間に月が変わるのや!

計画の半分も進まず、うんざりだあ!

皆様、お変わりございませんか?
 

二匹の新入り、ルルちゃん、ナナちゃんはとっても元気。

紙ボール遊びが大好きで、私に「作ってええ」と催促するほどです。

姉妹は本当に良いですよお!

男の子との兄弟とは、全く違う。おの子はエネルギーが違いますから。

もちろん、ミミちゃん、ルイちゃんもかわいいです。

彼らは実にあまったれ。

ルルちゃん、ナナちゃんは抱かれるのがお嫌いですから。

それぞれ、良さがまったく異なります。

多頭飼いはおもろい!わああ!

気の弱いチャ子ちゃんには、ストレスにならないように調整しているため、

家出はこのところいたしません。

家出といっても、

空家となってるお隣の屋根と屋根の重なりにくつろいでいるのですが、

それでも中々帰ろうとしません。

よっぽどストレスとなっていたのでしょう。

注意しませんと、又、出向いてしまう。

油断ならぬのです。

クマちゃんは庭にやってくると、ご飯の催促をドラ声でするので、

皆がびっくりして、何だろうと硝子戸に向かいます。

生意気に、あげようとするのに唸るのが気に食わん。

けれど、元気な姿を見せてくれるのは、安心します。

バザー会場である荒屋敷公園のネコは、

黒ちゃんが死んだ後に現れたチャトラの猫。

フーちゃんにとても似たネコで、最近はすっかり私に懐いて、すりすりと甘えてきます。

毎夜のノラちゃんご飯届けに出向く途中にあたり、

私が通りかかると、大きな声でニャーゴと泣かれるので困ってしまいます。

彼には帰りにあげるためです。

私の足音が遠くからでもわかるのでしょう。

飛んできて催促です。

そんでもって、現在ノらちゃんご飯あげは合計8匹です。
 

9月は2か所で展覧会があり、

3度目ですが、田無駅前でマイク片手に東大農場を分断する道路建設反対と、

原発のこと、動物虐待の署名活動をしましたし、

映画は岩波ホールで現在上映中の「楽園からの旅人」鑑賞。

こうした事実にもとづいた深い映画を観てしまうと、

DVDを借りて逃した映画をいろいろ観ても、最近の映画は心にズシンときませんで、

物足りないですねえ。

12月に又、グループ展があるので読書はしばらくお預けです。

本を読みだすと何もしたくなくなりますから。

でもウズウズはしてますよ。
 

さて!今月はいかがなりますか?

6日に保谷北口商店会のお祭りがあり、

小規模ですがバザーと、里親募集の掲示をいたします。

植物も売るかと、小ぶりの植木鉢を買いました。

少しでもノらちゃん達の為の資金になることを願いつつです。

衣変えもありますし、過去の作品の整理やら、めんどうですねえ。

まあ、やるしかないです。

皆様もお忙しいでしょうが、共に励みましょうね!