9日、恒例のチャリティバザーが無事行われました。
ご寄附くださった方々、又、ご来場くださった方々には、心からお礼申し上げます。
その準備中のことです。
ショップ内の倉庫からバザーの道具を出していると、
三毛ネコの死骸を発見してしまいました!
10日前あたりより、見かけないやせ細って病的な三毛ネコが餌を求めてか、
来るようになりました。
哀れさを漂わせた、中々魅惑的な三毛ネコで、
元気にさせてから里子に出しましょうと、考えておりました。
ところが2~3日ほど前から姿を見せず、心配していたのです。
それが。。。結局、我が家を死に場所に選んだのでしょう。
とても残念です。
あれほど愛らしいネコちゃんでしたのに、何でノラになったのか?
哀れでなりません。
私達の活動も10年を迎えましたが、
その中で一件、心の傷になっていた三毛ネコの子猫がおりました。
それは可愛らしい子猫でした。
暮れの寒い晩のことです。
捕獲機をかけると中に入ってくれましたが、
暮れで獣医は休みに入っているしで、蓋を開けて逃がしたのです。
ショックで何も食べずに、ニャア、ニャア泣きながら畔道を走ってゆきました。
その後、全く姿をみせなくなってしまいました。
ご近所の方々に問いかけても、見かけないとのこと。
たぶん、あの世に旅立ったのでしょう。
その三毛ネコによく似ていたものですから、残念な気持ちが重なります。
仕方ないですね。
めげずにネコちゃんの為に、えんやこりゃ!です。
これからの私は、
12月2日より開催されますグループ展の制作に向かわねばなりません。
全く捗っておりませんのです。
皆様お互いに励みましょう!