2013.5.30

皆様、こんにちは!

いつものことながら、月日の経過の早さには、びっくりです。

今年の5月は、肌寒さもぬけず、雨が例年に比べて少なかったですね。

梅雨に入ったようで、ネコ達は表に出られず、欲求不満でしょう。
 

とうとう、時期です!子猫問題が起きております。

動物嫌いのお方の物置で子猫が3匹生まれ、何とかしてぇ!とのご要望。

あ、この件は前回書きましたね。

1匹、2匹と里親さんが決まり、残り1匹。

雪のような真綿のような天使のような愛らしい白ねこ。

目は何と美しいブルー、ゴールドのオッドアイちゃん。

既に4名様よりご連絡がありまして、近じか決まるでしょう。
 

3匹は仲間のボランテイアさんに頼み、動物病院に預けました。

5月5日から26日までで、合計44,180円。薬代、その他の検査代も含めてです。

今回は、お届下さった方に費用全額お支払くださいと、約束ができましたが、

もしも断られたとしたらと思いますと、大変な金額です。

それでもその獣医さんは、3割引きしてくださってるそうです。

捨てられたネコにかかわるボランテイアさんは、

こうした問題が後を絶たないのです。

次々と、どうしたら良いでしょうかとの問い合わせがやって参ります。

それぞれで、直接、動物病院とご相談していただくしかないので、そうしてます。

本当に大変な問題です。
 

連絡したり、車での輸送にも費用がかかります。

チャりテイバザーだけでは、そうした困った方に寄付するにはとても足りないので、

毎日、100円貯金を始めました。

次回のバザーの10月26日までですと・・・18,000円にはなります。

まとめて払うのは大変なので、出来ましたらそうしたご協力をしていただければ、

大変助かります。

1円でも5円でも毎日貯金すれば、ある程度貯まります。

募金箱をつくって、喫茶店などに置いていただこうかとも、考えております。

どうか皆様、ご検討くださいませ。

お願い申しあげます。