2013.9.5

皆様相変わらずの猛暑の中、めげてませんでしょう!
 

8月のネコ日記は、お休みでした。

何ででしたかと、考えてみれば、友人の引越しの手伝い、

それも10匹プラス、外ネコ2匹のそれはそれは、ハードな数日間でした!

亡くなられたご両親の残された品々は、開かずの間となっていたし、

家を売り、引っ越し先などの手続き、すべてを一人でなさっていた。

森の様な庭でしたから、植物たちがすべて伐採されることを憐れんで移植したり、

金魚、鯉もそれぞれ料亭へ運んだりで、

3か月全く掃除ができなかった状況だったし。。。よくなさったと、敬服です。

その家、庭すべて更地と、化してしまいました。

又、多くの樹木が保谷から消えたのです。
 

それとHPで、ショップ、庭を動画でご覧になれるようになりました。

その作業のため、メールはその準備に大方、使われていた為でもありました。
 

それに17日から催される、グループ展への制作も理由のひとつです。

ノラ猫をテーマに、小品を数点出品いたしますので、

ご覧になってくださいませ。
 

ショックだったのが、予定していたチャりテイーバザーの日に、

他のグループが予約してあり、日程がすっかり狂ってしまったことです。

私が市に届けていなかった!大失態です。

でも10月は市の行事が多く、市内掲示板に掲げてもらえない為、

今後は11月のほうが良さそうだと、自らを慰めておりました。。。

結局、11月9日となりました。そんなこともあったのでした。
 

ネコどもは、暑さもなんのその。

べべちゃんが亡くなる前は、2階に上がるのは厳禁でしたけれど、

すっかり解放した為、2階の寝室はコナちゃん、ミミちゃん、コーちゃんが寝そべってまして、

カーテンを黒くし、ほうきでも立てかけてあれば、魔女の部屋のさま。

黒猫の部屋となりにけり。。。
 

そんな状況の中、6日にはアニマルクラブ石巻の代表である阿部智子さんが、

自ら2匹のキジトラ姉妹をお届くださるのです!

映画「犬と猫と人間と」をご覧になった方は、阿部さんの活動シーンを思い出されるでしょう。

美人で聡明な活動家ですよ!彼女がですよ。我が家に車で運んでくださるのです!

ネコたちも楽しみですが、阿倍さんとの出会いは、私にとり何と表現したら良いか、

今から緊張してしまいます。

次回のネコ日記に、その出会いの感想をお伝えいたします。

どきどき。。。だあ!
 

それより我が子が10匹となるのおですよおお!!!

何とか今いる8匹が、仲間に入れてくれることを祈るばかりです。
 

こうして並べてみますと、一ヶ月間って、いろいろありますねえ。

皆様にとりまして、良い9月となりますように。。。