とうとうカレンダーも最後のページとなりました。
まったく呆れるほど、早い!です。
お元気ですね!
私の絵本の制作はどうなりますか。
毎晩励んでおりますが、課題が多すぎてたいへん!
一部を又、1月6日から11日まで開催のいつものACTギャラリーに出品します。
その日を目指し、絵本に掲載の作品は全て仕上がってなければなりませんのです。
DM届き次第、HPに掲載いたします。
毎夜ご飯上げのノラちゃんは、合計6匹ですが、
その内の1匹チャトラのジローが姿をみせなくなり、本当に心配しています。
5日ほど姿を見せず、6日目に現れて風邪でクシャクシャの顔をみせてくれたもので、
明日は薬をもってくるからねと、約束したのに、翌日からまったく現れないのです。
6匹のうちで一番の大食いだっただけに、寒くもなりましたから、もう駄目かもしれません。
何とか出てきて!と、願うばかりです。
我が捕獲機は今年は大活躍です。
ご希望の方々にお貸ししているのですが、皆さま頑張ってくださって8匹となるでしょうか。
最近の方は、庭に白ネコが現れたので餌やりをし、
手術をしなければと思っている内に3匹の子を生んでしまい、その4匹全てを捕獲成功!
その上、親は外ネコとし、2匹は家族に、もう1匹はお隣のお子となりました。
周辺のお仲間が、皆さん協力なさっての捕獲だったそうです。
そうした温かい環境は少ないです。
もちろん、ご本人のお人柄にもよるのかもしれません。
すでに75歳は迎えてる方ですのに、気にもせずに家族になさった。
とっとも明るくて温かく、人の心を包んでくださるようなお人柄で、
お会い出来たことをとても嬉しく感じています。
ネコのお陰でこうした出会いがあり、感謝ですよね。
さて、師走ですよ!
充実した良い毎日をお迎えくださいね!