2015.9.18

お早うございます!

只今、チリの沖合での巨大地震のニュウースを耳にしながら、書いてます。

川内原発周辺はそのチリから、赤海亀が産卵のために訪れる地域なのです。

環境は本当に重大な問題です。

雨が降り続けば、被災地の方々のことが、とても胸を痛めます。

津波がたいしたことになりませんように。。。

22時間後あたりに影響を受けるそうです。

 

 

そんな折、とうとう国会は新安保保障法制を暴力的に採択しました!

毎日、抗議の声をあげてる皆さま、ご苦労様です。

雨降りの中、頭が下がります。

お身体の事がとても心配です。

デモに参加なさった方のうち、男性12名、女性1名の逮捕者がでたようです。

その内の男性1名、女性1名は座ってる方をみせしめのように、

無理やり逮捕したそうです。

とんでもない行動です。

こんな日本にして良いのでしょうか?

特に、海外在住の方々はさぞかし不安な思いでおられることでしょう。

まぁ、選挙に対して考えの足りない人々が、この結果を生みました。

解りきっていたことです。

あまりに勉強不足、想像力の無さ!情けないです。

木をみて森を見ない!全てにいえることです。

行政とは、西東京市の開発に対してさえ、暴力的に進めます。

それにしても、自民党には420名の党員がいて、

1年でそれぞれに約1億円も税金を使われてるのです。

志は薄く、勇気の無い、無力な議員など必要ありません。

 



本日は私の70歳の誕生日。

終戦直後の生まれといってよいでしょう。

70年目にこんな時代を迎えるとは!

本日は私の70歳の誕生日。

終戦直後の生まれといってよいでしょう。

70年目にこんな時代を迎えるとは!

ショップはお陰様で23歳となります

 

ショップの日はどうして大事件が生まれるのか?

阪神淡路大地震、9,11はショップ10周年。

ほかにもいろいろ起きました。

店内は平和そのものです。

どうか、どうか良い時代を迎えられますように、切望します。

子供達の将来が明るく、希望のもてる時代をつくるのは、大人の責任です。

めげずに頑張りましょ!