2016.8.18

猛暑続き!いかがですか?
私の生活は、相も変わらず要領の悪さよ!
整理は中途半端、制作にも手つかず。。。あ〜やらんと。。。


2016818161928.jpg

そんな中、人生の面白さを堪能してんの!です!

実はですねぇ。。。
恒例の雑貨EXPOに出向きましたのが7月6日。
あわてんぼうの私は招待状を忘れたことに気がつきましたが、
まずはアシスタントの畠山さんと、HPの打ち合わせを入口脇の喫茶店でいたしましてね、
お隣の席の男性に招待券の余分があれば譲っていただけないかと、
いつもの女は度胸!精神でお願いしたのです。

感じの良い誠実そうな男性は快く招待券を分けてくださってですね、
名刺交換したところ、
私がコーワのケロちゃん・コロちゃんをデザインしたことを知ってくださったことからですね、
あれよあれよと広がりましてね、

ケロちゃん・コロちゃんが活動している日本民営鉄道協会の広報主幹の方が、
我がショップへご来店くださりました。
おまけに念願でした亡きタマ駅長の生みの親である和歌山電鉄社長の小嶋光信様にですねぇ、

専務の磯野省吾様のお世話により、私の本「CAT STREET」をお渡しくださるとのことで、
17日に発送出来たんですよぉ!

こんな幸運ってあるのですねぇ。。。
私が招待券を忘れたことでですよぉ。。。
忘れなかったら、実現しなかったでしょう!

(株)ダイビの新事業推進第二チーム主査 営業担当 里見太輔様
一般社団法人 日本民営鉄道協会 総務広報部 広報主幹 富井裕様

本当に感謝です!ありがとうございます!20167122130.jpg

しかもですよ。。。
コーワの元広報担当で、民営鉄道を応援しましょうと企画なさった本田雄一さんに、
これまでの件をお知らせしたくて、TELしたところ、
なんと夏休みで、民営鉄道協会に加盟している「小湊線」に乗って旅している最中だったんです!
こんなことって、あるのです。

次から次へと、広がるのは鉄道関係!であるからでしょうか?
これからが楽しみですよ。

ぜひ、ケロちゃん・コロちゃんのHPをご覧になってくださいませ。
ひたちなか海浜鉄道、湊線の「那珂湊(なかみなと)駅」の駅ネコ「おさむちゃん」との対面もございます。
   http://kr2.kowa.co.jp/event/detail_closed/129

 

そのように全国の民鉄の旅をしておりますケロちゃん・コロちゃんです。応援してね!201674132513.jpg

 日本民営鉄道協会「ケロちゃんコロちゃん地方民鉄応援プロジェクト」
   https://www.mintetsu.or.jp/kerokoro/

 ケロちゃんコロちゃんFacebook
   https://www.facebook.com/kerokoro/?fref=nf

 

201681816214.jpg
 

オリンピックも残り僅かとなりましたねぇ。
選手の皆さまの努力には、本当に頭が下がります。
けれど、この私、あまり競技には興味がないのです。
何で人間は競い合うのかと疑問を持ってしまう。。。のですよ。
歳のせいかしらん。比較も嫌いだし。。。
比較するから、競うのだわね。
私は縄文時代に生まれればよかったのかもねぇ。。。

それよりもこの時代、そんなことで熱狂しているばやいかしらん。。。
と、つい思ってしまうのですよぉ。
悲しいかな。
実際、問題だらけでしょう。

何とか良い時代を迎えたいものです!
ネコ達のほんに愛らしい寝顔を眺め、つい思ってしまう私です。

どうか残り少ない8月をお楽しみくださいませ!
 

               2016722162721.jpg