巡り合わせ

全く時間の経過が早すぎです!201739101333.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
 

実は4〜5年振りに、裸婦デッサン教室へ通うことになりました。
忙しいので月1回ほどですが、
親友の清宮さんのご紹介で「チケット制」ということで決めたのです。
場所が何と千葉県の柏なのです。

我が家からは、片道2時間はかかります。
知らない土地も面白いし、
清宮さんが佐倉の方で会いやすいしで決めたのです。
又、先生が彼女からネコをもらった里親さんでもあるのです。
清宮さんは1人で毎夜、約30匹程のネコ達に餌やりをしているのですよ。

偉い方なんです!

201796213329.jpgのサムネイル画像

そのように予定を決めたところへ、何と久々に書籍のお仕事が入りました。
それも女を描くのですよ。
呼び水となったのでしょうか、不思議な巡り合わせでしょう。

大昔の湾岸戦争勃発後、
心を静めるためにフィリピンの7歳の坊やの里親になりましたところ、
そのくらいの年齢の子供を描くお仕事が次々と入ってきたのです。
友人も一緒にその会に入会して里親になったところ、
結婚10年目にしてやっと子宝に恵まれたのです。

丁度、サンコンさんの本の挿絵を描いていて、
お会いした際にそのことを語ったところ、
「宗教よりよっぽど良いですよ」と誉められたのを覚えています。

本当に不思議な巡り合わせです。

皆さまも何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

寒くなりました。ご自愛なさってね!20175131479.jpgのサムネイル画像