ネコ問題が次々と。。。

早いものでフーちゃんが亡くなり、1ヵ月経過です。
このところ、ネコ関係で忙しくなってます。
 

                                 202063011621.jpg   
  

昨日も庭にネコが現れ、しばらくして子猫4匹を連れてきた!
その為、何とかしたいととのこと。
ネコ好きさんでも86歳の方なのでもう飼えないし。。。

で、なんとかまずは親猫を捕獲して手術しないと、
また生まれてしまう恐れあり。

その捕獲なんですが、約3週間前のことです。
私達が餌やりしているチーコというネコは人気者で、
多くの方が餌やりをして困っています。
何と、私達と同じように毎日餌やりしている方がいて、
そちらの方が早めにあげる為、
農家の方から止める様にと相当に抗議されているらしく、
東久留米のボランティア「ゆらり」の山岡理恵さんが捕獲を頼まれました。
たまたま私の仲間が出会えたことで連絡し、捕獲のお手伝いを
することにしたのですが、失敗してしまいました。
まだまだ難しいようで、こちらもちょくちょくお付き合いできないので、
お任せの状況なのです。

わざわざ東久留米からですよ!
捕獲と看取りだけのボランティアだそうですが、
毎日のように通われて捕獲に精を出してくださるとは有難いことです。

その件もあり、昨日の件も又、お願いすることになります。

また餌やりをしているネコが体調を崩し。。。
検査に12000円程もかかるので、大変です。
それぞれに寄付しましたが、国からの10万円の支援金は助かりました!

こうして久々、ネコ問題が多発しました。
不思議ですね。
何とか全て穏便に解決できるよう、祈るばかりですよ。

                 
                                                     202063012132.jpg