2016.2.7

立春を迎え、肌寒くはありますが大分日も長くなり、

気分がとても楽になって参りました。

夕方4時台で暗くなるのはサビシイですから。。。

パソコンの機嫌悪く遅くなりました。。。

前回書き込みましたココちゃんは、現在無事に以前と同じように食べに来ています。

以前より小食なのが、ちぃと気になるところですが。。。

人生勉強したのかも。

メジロも相棒と仲良くミカンをついばんでます。

ヒヨドリさえ邪魔しなければ、癒される光景ですよ。


 

最近はガス会社が電気も扱うそうで、電気代が減りますよとPRしてまいりました。

東京電力の伝票を目にするのから解放される!と喜んだのも束の間、

月の支払いが8000円以上の家庭がサービスを受けると言う。

もちろん我が家は1万円前後の支払いですから、現在は2万近い。。。か!少々助かるものの、

ショップは3000円前後の為、2000円ほど値上がる!と!

これっておかしくない?

ご近所の奥様が、私の家は電気代が3000円程なのよ、偉いでしょう。

と、自慢なさってらした。

それぞれ懸命に節電に励んでいるというのに、年金生活者や貧しいご家庭に対しての配慮でない。

結局、潤ってる層に対しての配慮なんですねぇ。

これから、会社も正社員を減らして派遣社員を増やすとか。

消費税10パーセントに対してまだ足りないとおっしゃる方々は、

防衛予算を減らせとはおっしゃらないのですよねぇ。全く狂ってますよ。

政治は、国民の為にあり!

温暖化に関しての会合とて、片方で原発稼働させれば温暖化に益々拍車をかけますよ。

CO2を出さない!とんでもないことです。

この異常気象に対しての考えが不足している。

高浜原発はMOX燃料の再稼働!

これって普通の原発の20万倍の毒性を持つそうですよ!!

  

リーダーが悪いと、大変なことになりますねぇ。

こうしたことは、選挙前に解っていた筈ですよねぇ。

どうして目先のことしか考えないのでしょう。
 

甘利さん、とうとう辞任ですねぇ。

TPP交渉が。。。なんて、皆さん口を揃えておっしゃるけれども、

交渉なんて出来ない事なんですよ。

茶番もよいとこ。

アメリカの一部の悪が、日本を完全に植民地化するのを目的としているそうですから、

全く情けないです。

イケイケドンドンやられたら、大変なことになります。

ともかく、国民がもっと事実を知る努力をしないと、とんでもない方向に向けられてしまう。

くわばら、くわばら。。。
 



  

また、石神井公園猫フェスタが2月5日~17日まで行われます。

私も参加しますので、ぜひ、お楽しみくださいませ。

公園通りの「オリエンタルハート」ギャラリーの企画で、数々のワークショップあり、

私の1月の展覧会出品作が床屋さんのウィンドーに飾られます。

そのちょっと先で「オリエンタルハート」斜め向かいのイタリアンレストラン「ピッコロピアッツア」。

独特なメニュウをご用意しています。

おいしいですし、シェフご夫妻がとても温厚な方々で、大好きな店です。

ぜひ、味わって下さいませ。

定休は火曜日です。
 

  

  

「憲法9条をノーベル平和賞に!」がノーベル平和賞に又、ノミネートされたそうです!!

  

ともかく平和が何より。環境が大切!!